2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



こないだ、といってもだいぶ前だけど、GT隊長が折りたたみ自転車を見たい、というのに付き合って以来、私も折りたたみ自転車が気になるようになって、なんだか欲しくなってきてしまっていたのだ。

隊長はだいたいどこの自転車店にある、ブリジストンのヤツを気に入っていて、いいんじゃないと思っていたのだが、家に帰って調べ、何個か店を回ったり、ネットで調べたりするうちに、いろいろ判ってきた。
折りたたみ自転車はその機構に特許があるので、海外の有名自動車メーカーの名前で出ていても、DAHONというメーカーのOEMだったりするとか、知る人ぞ知るとても高級なものがあること、小径のタイヤでも、ちゃんとしたものはちゃんと進むということ、などなど。。。

イオンでは1万くらいから売っていたりする。ナシだな。
でも、ちょっと乗りたいだけなのに10万overも無いよなぁ、などといろいろ考えながら、結局、DAHONのMuP8を買った。
なんとなく硬い感じ?の乗り心地。まぁ、自転車自体が久しぶりなので、そんな感じがするのだろう。
せっかく買ったのだから、部屋の飾りではなく、活用しなくては☆


  • 22:06
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2011/08/29 5:30 PM









trackback