2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



現在、PCでかな入力ができないせいで、このブログも余計に億劫になっている。
メモ帳やThunderbirdなど、マイクロソフトの製品でなければ、問題なく入力できる。よって、IEはまったく駄目で、ツールバーも検索も、いろんなホームページの入力欄とか、結構困っている。
じゃあ早く何とかすればいいんだろうけど、なんとも手がない。
ネットで検索すると、同じような症状がいっぱい出ていて、対応策も書いてあるんだけど、効かないのだ。別のブラウザに乗り換えたほうが早いかも。

いろいろやったんだけどね。。。

よって、長い文ならメモ帳で書いて貼り付け、短いものはあきらめてローマ字入力するとかしている。
ローマ字入力はメチャ遅い。もちろんキーの配置は知ってるけど、頭の中でのローマ字変換・・・母音と子音の変換に時間がかかるのだ。
よって老人みたいだけど、かな入力なのだ。
かな入力のおかげだと思っているんだけど、英単語の発音がローマ字読みになってないかも。。。と。 ローマ字脳が無いので綴りをそのまま受け入れているので、頭の中で間違ってローマ字読み変換されないのでは?、なんてね。



  • 23:19
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback