2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



輸入食品店で、トムヤムにフォーの入ったカップ麺があって、国産メーカーでも同様のものを出しているのだが、こちらの方が本格的なのもあって、会社用にわりと気に入ってよく買っていた。

そんななか、家でも自由な具で作ってみたい、ということで、同じ店で、瓶入りのトムヤムスープの素を買ってみた。冷凍のむきえびと、トマトやたまねぎなどのあり合わせの野菜を具に、このスープの素を溶かすだけ、という超簡単なレシピだが、これがなかなかうまいスープができるのだ。

このスープの素、タイ産で、原材料の多くをレモングラスが占め、結構たくさん入れる必要があるんだけど、なかなか本格的な味。
これだけでゴハンにするために、フォーやはるさめを入れたり、ご飯を入れたりしてもいいかも!などと思っている。



  • 23:29
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback