2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



このところ、自炊が億劫になって、さりとて外食ばかりもしていられないため、料理のような料理で無いようなものばかりを食べていた。
買い物に行って買うのは、だいたい、ブロッコリー、ヨーグルト、キムチ、バナナ、キウイ、オクラ、蕎麦あたりのもので、せいぜい茹でるぐらいの手間しかかからないものばかりで、これらをローテーションで食べていたら、さすがに飽きてきた。

今日は冷蔵庫の中に"とうに賞味期限の切れた"豆腐とヤマイモがあったので、マーボにしてみた。
豆腐は絹ごしなので崩れてしまい、ほぼ、マーボーいも、という感じだ。見た目はそれなりなんだけど、味はなぁ。。。
にんにく、しょうがが無かったのと、冷凍であった脂の少ない牛薄切り肉を細かく切ってひき肉の代わりにしたので上品な味になった。
人には食べさせられんわ!!



  • 18:17
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback