2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



どうでもいいことをつぶやいて、問題になっちゃってる人が、有名人無名人を問わず、これだけいるのにもかかわらず。。。
アディダス銀座店の女性店員が、来店したサッカー選手とその奥さんのことについての暴言をツイートした件。
これはヒドイねぇ。
以前にも、ホテルのレストラン店員がサッカー選手とタレントが来店したことをツイートして問題になったことがあったけど、芸能人を見かけてテンションあがってやってしまった感がないこともないが、今回の件は、最低の言葉(ビッ○)をもって、見た目について中傷しちゃってるんだよな。サッカー選手はしかもアディダスの契約選手だってよ。
何か恨みがあるのか?という感じ。
こんなことをすれば、当たり前だが、2chなどは祭り状態で、この人の個人情報詳細について(優秀な?)まとめサイトも出来てたりで。。。
ま、やったことは最悪だけど、家族の写真まで晒されることの是非はあるとは思うけど、まとめサイトで情報いろいろ見ちゃったりすると、でもやっぱりしょうがないかなぁと思えてくる。
だってこの人、自分で自分の個人情報や性癖なんかまで詳細に出した上で、問題の内容をツイートしてるし、過去のツイートにも最悪なものがあったりするし。。
そもそも、幼稚園から大学までの立派な自慢すべき学歴のあるこの人が、こうなることを予測できないハズは無く、これは意図的なんじゃないのかと思うほど。この人はどこに向かっているのか?

もし、スポーツ用品でアディダスと他のメーカーの製品とで迷っていて、どちらも同じくらいの気に入りようだったら、今ならアディダスは選ばないだろうな、というくらいのインパクトのある事件。


今日、百貨店の食品売り場のレジに並ぼうとしたら、私の前で別の列に並ぼうとしたおばさんが、急に私の並ぼうとした列にバックしてきた感じで、気まずい感じに。そのおばさんはガンとして動いてくれなかったので、仕方なく譲った。

ま、これは仕方ないとしても、その後、並んだ別の列では、また別のおばさんが、自分の番が回ってくる直前になって、「ちょっと豆腐を取りに行ってくる!」と列を離れた。レジの人はその人が戻ってくるまで手を止めていて、それなら3品しかない私を先に、という気遣いがあってもなぁ、とイライラ。

その後、市バスに乗ろうとバス停に行くと、1人のおばさんが立っていて、中年の夫婦がその横のベンチに座っている。私はおばさんの後ろに並んだのだが、そうこうするうちに10人くらいの列になった。 それでバスが近づくと、中年の夫婦は、列に並ぶことなく、一番先に乗り込んでいった。
先頭のおばさんは上品そうな人だったので、あっさり前に入れちゃっているのだ。
複数の系統のバスが来るバス停だから、必ず次のバスにみんな乗るわけじゃない。ちゃんと並べよ。

そしてバスの中では、おじいさんが停車ボタンを押していないくせに、乗車する人がいたからたまたま停車したバス停で降りようと、ドアの前に移動して押し黙っている。運転手さんが気を利かせて、降りますか?と聞いてくれていたけど、本来なら、すいません、とこの人から声をかけるべきでは。

ということで、短時間のうちに、中高年の人のマナーの悪い振る舞いをいくつも見かけ、なんだかいやな気持ちになった。





 ま、でも、このかご猫の本を買っていたので、
 これおかけで、気分がほぐれた!

 このしろくんのアホ面をみていると心が和むし、
 自然と笑顔になる。

 なんかこの子、頭がデカいんだよね〜。


 かご猫DVD Shironeko BOOK


今年車検なので、自動車税の納税証明書を探してたのだが、よくよく調べてみると、一定の時期以降、ネット(ペイジー)で入金した場合は、納税証明書が発行されないらしい。そんなもん、要るに決まってるじゃんかー!!
もともと、確かに納付が遅れたんだけど、コンビニで納付しようとしたら、振込み用紙の期限切れでダメって言われ、仕方なくネットで支払ったのだった。
ホントにネットで支払ったかどうか自信がなくて、念のため、振込みに使ったUFJのネットバンクの取引履歴を見てみようとしたら、なんとまぁ、1か月分しか保存されていないではないか!! なんなんだUFJは。やっぱり使えん銀行だ。しょっちゅうATM休んでるしね。(もはやよっぽどのことがない限り使ってないが)

ちなみに、自動車税の納税証明書は県税事務所に取りに行く必要がある。タダで出してくれるけどね。。。

こないだ朝の電車で、ちょっとね。
ま、私は優先席に座っていたんだけども、意地になってお年寄りに席を譲らなかったという話。。。ちょうど一通り席が埋まった位の混みかたのその電車でそのときはたまたま優先席に座っていた。途中の駅で老人が乗ってたのだが、向かいのシートで学生との席争いに敗れ、「若いやつは座るな!」などとくぐもった聞き取りにくい声でブツブツ言っていた。その老人は今までにも同様の発言で見かけたことがあったが、その時は争いに勝っていたのだったが、今回敗れ、悪態をつき始めた。
「若いやつは座らんでもいぃ、何考えとるんだ!!。。。っだょ。。。っかやろぅ。。。」
すると、くるりとこちら側を振り返るではないか。私の隣の女子学生は、イヤフォンをして書き物をして聞こえないフリをしているし、若い男はふんぞり返って携帯を見ながら完全無視している。私はといえば、たまたま顔を上げてしまって、ちらっと目があってしまい、何故だか私だけがターゲットとなってしまった。
その老人は周りの席がどんどん空いていっても座らずに、降りるまで15分くらいは私の前で、「ヨメに行けない」「会社でもダメだわ」などと悪態をついていたが、そういう経緯で席を譲らず、雑誌を見ながら完全無視していたのだった。
譲ってしまったほうが楽だったんだけども、譲ってもらって当たり前という考えかたは納得が行かない。シルバーシートから優先席に名前が変わったように、老人だけの席ではないのだ。まぁ、私は妊婦でも、体調不良でもなかったけども。。。
老人は最後降りるとき、「ちょっと来い、俺と一緒に降りろー、来てみろー」、「戦争も知らないくせに、俺は戦争に行ったんだー」などとずっと小声で言っていた。顔を上げていないからよくわからないけど、きっと私に言っていたんだろーなぁ。きっと孤独な老人なんだろうなぁ。

豊田で女子高生が殺された事件。
そんなに遅い時間でもないし、確かに人通りの少なそうな道だけども、田んぼのあるありふれた道、そんなところで襲われるなんて恐ろしいものだ。
高校生がお金をたくさん持っているとは思えないから、物盗りというよりは、変質者の可能性が高いだろう。ともかくも早く捕まえて欲しいものだ。
それにしても、殺された人のプライバシーはないのだろうか? 顔写真はもちろん、学校での映像までテレビで放送されている。彼女は行方不明でもなんでもないのになぁ。。。

こないだの夜道、帰り道、かなり時間が遅かったんだけども、ひとりで歩いていたら、いきなり男が出現し、抱きついてきた!
どこから現れたのか、そこに潜んでいたのかわからないんだけど、「おねーさん、ナンパに応じないー? こんな遅くまで遊んでたのー?」などと言いながら、にじり寄ってきて、私は壁際に追い詰められたので、「助けてー!!!」って大きな声で叫んだら、男は即行血相を変えて走って逃げて行った。男の背中にこれまた大声で「バーカ!」って言ってやったが、逆上して戻ってこなくて良かったわ。
黒っぽいスゥェットの上下を着て、身長170cm弱位、中肉な感じのブサイクな男だった。
今思うと意外と私は冷静だったと思う。大声が出せたし。ま、男がチビだったことでひるまなかったんだけど、もし武器を持っていたらと思うと、ちょっと怖いね。

GT隊長と"シルク"を観ようということで合意し、例の如く1000円のレイトショー狙いで、かっぱ寿司で晩御飯後、チケットを買いに行った。
カウンターに行くと、「あれぇ?」。。。
なんとまあその映画館では、公開からまだわずか10日あまりしか経っていないのに、朝1回の上映のみなのだ。まさか、まさか、なのだ。
確かに月1ゴロー(スマステ)での評価も確かイマイチだった気がするが、あまりにヒドイねー。隣のカップルも「ない!」とか言ってたから、同じようにシルクを目当てに来てたんじゃないかな。
ま、きっとお客さんが少ないということなんだろうけど、子供向けの映画じゃなさそうな感じなので、逆に日中じゃなくて、1回しか上映しないとしても、夜上映のほうがいいんじゃないのかな〜。
結局他に見たい映画もなかったので、夜の買い物ドライブ!?となった。

ろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろ

沢尻エリカの舞台挨拶騒動。ネットのニュースでは状況を知っていたけど、映像ではやっと初めて見たよー。ありゃヒドイなー。何で不機嫌なのかわからない人って、一番苦手。恐怖に近いものを感じる。
役者として人と違うものを持つのはイイことかもしんないけど、ああいう場所で発揮する必要もないよな。不特定多数の人を理由もなく不愉快にさせた。。。謝罪しても、別にこっちはなんか直接被害を受けたわけじゃなく、ただ不愉快な気分になっただけだから、その事実は何も変わらないわな〜。
大物ぶった小物の女優。まだ若いからね。映画は完全にかすんでしまったけど、また汚名挽回する次回があるといいねー。

とりあえず、コーラとかのCMでの、あの"シナ"を作った声がキライ〜。

とある教育受講で3日連続タクシーに乗ったんだけども、同じ道なのに運ちゃんによって値段が全然ちがうのよね。
昨日のおっちゃんは話好きで、以前どこそこで働いてたとか、何の仕事をしてたとか、職歴を話し続け、しかもまだタクシーは半年だから道が覚え切れてないなどと平気で言う。
夕刻にもかかわらず、国道に侵入し、渋滞に突入しても全く構わず話し続ける。たまらずにこっちが、「この先左折して1本(内側:ガラガラ)それてもらえないか」と言ったら、「はいー、わかりましたー、案内してくださいー」などとホザく。
おとといの運ちゃんより300円増で某総合駅に到着することとなった。
道は知らないは、客の会話に勝手に割り込んで自分のこと話すのに夢中だは、職業意識も何もありゃしない。ただの田舎のおっちゃんだ。最短距離が走れないにしても、渋滞の回避くらいしてくれよー!
早めにメーターを切るとかの配慮をしないと、そのうち苦情が来るでー。