2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



 ★明治/アーモンドチョコレートアイスバー★ 120円
あのアーモンドチョコレートのアイスクリーム版だ。箱の6本入りもある。 なんかあんまり余計な味がしなくて気に入っている。 食べていると、アーモンドの香ばしいにおいがハンパなく漂う。食べている本人はあまり気付かないかもしれないけど。 アーモンドがシュガーコーティングされていないだけに、そのままの味が楽しめると思う。 これはもう何本と無く食べている。会社の自販機でも売って欲しい。

★MORINAGA/ダブルアーモンド★ 118円
日本坂PA(上り)内のファミマで発見。日本坂PA名物?、ねぎご飯付きラーメンでタイガイおなかいっぱいだったが、問題なく完食。
シュガーコートのアーモンドと、焦がしバターコートのアーモンドなので、ダブルアーモンドなのらしい。確かにアーモンドの存在感はある。
バニラアイスも"アイスクリーム"ながら、くどすぎず、サッパリ過ぎず、いい感じなのだが、なんかちょっと、なんかなんだよな。
チョコが甘すぎ?、そんなこともないよなぁ、それならハーゲンダッツのやつのほうがうんと甘い。ということはアーモンドのコーティング部分のお砂糖が余分なのかな?
おいしいハズなんだけどなぁ。。。


★エスキモー(MORINAGA)/PARM アーモンド&チョコバー冬季限定パッケージ★ 398円
気がついたら、なんとまぁ、パルムに待望のナッツがくっついた!! 相変わらずサイズが小さいが、カロリーが気になる年頃なので、これでOK。チョココーティングも厚く、ナッツもアーモンドでしかもちゃんとゴリゴリ大粒。コスパも良く、3箱目に突入!!
冬季限定なのは、パッケージだけ? 数々のナッツチョコバーが消えてしまう中で、定番として残って欲しいものである。

★MORINAGA/焙煎アーモンド★ 150円
「焦がしバター ローストアーモンド使用」といううたい文句に偽りなく、カリっとしたアーモンドがごろごろついていて、チョココーティングも分厚く申し分ない。若干クドいが、満足感があってよい。冬向けということかな。売っていればまた必ず買う。



大好きなおつまみ用のナッツを買うべく、コンビニに立ち寄る。スーパーだと湿ってしまうような大袋しかないのだが、出張族のサラリーマンが泊まるホテルが連なる某駅周辺のコンビニにはいろんなおつまみの食べ切りサイズがある。
ついでにアイスの冷凍ケースを覗くといい感じのチョコバーがあるではないか!!
買ってしまった以上はすぐに食べないと溶けてしまう。地下鉄1駅歩きながら食べるのだ。
アイスの袋を店の前のゴミ箱に捨てようとしたが、ホームレスが漁っていたので近づくのをやめた。
錦通りを信号待ちをし、もどかしく思いながら袋を破りって勢いよくかぶりついていると、同じく信号待ちのクルマの運転席からの視線を感じた。ラテン系外国人とおぼしきお兄さんが思わずブレーキを緩めにじり寄って来そうだった。
が、すぐに歩行者側の信号が青に変わったので、私はアイスに集中して歩き出した。

なんか理想的なのが見つかってしまった。
★明治/3種のナッツが入ったチョコバー
私がチョコバーについてブツブツ言っているのを聞いた母親が、買っておいてくれたのだ。サイズも意外とでかいし、食った、食った、という感じがする。チョコの分厚さ、アイスのミルク感、ナッツのゴツゴツ感ともにいい感じで、結局、もう1本!、と言いたくなるが、我慢じゃ。いつかメシ抜きで3本くらい、バカ食いしてみたいものよのぉ。
難点を言うと、あんまり売ってない点てれちゃう。実家の近所のスーパーしかないよ。何でだろ?

チョココーティングアイスバーが好きだ。大人買いし、一気バカ食いしてみた。
★エスキモー/生チョコ入りチェリオ★ チェリオがモデルチェンジしたのかと思ったが、新モデルのようだ。中のチョコがより粘度が薄くリキッド状になっている。個人的にはノーマル版の硬い感じのほうが好きだ。また、周りのナッツがヘーゼルナッツで、チョコペースト「ヌテラ」のような味。ラクトアイスのわりにはこってり満足感はある。
★セブンイレブン/プレミアムチョコレートバー つぶつぶアーモンド★ アーモンドはいい感じなんだけど、チョコがかなりビターで甘くない。もっと甘くてもいい。モデルチェンジしているのかな、前のはもっといい感じだったような。中のアイスもさっぱりしていて、不味くはないけど、220円もする割には満足感が無い。
★エスキモー/パルム★ 大箱入りアイス。開けて出した時、「小さっ!」。しかしながら、ほぼ味は、デカイ「ピノ」って感じ。ピノを食べている時に常々もっと大きいピノがあれば!と思っていただけにリピートしそうな予感。大好きなナッツはついて無いけど、もっちり感がいい感じ。
★バーでないので番外★グリコ/デフ ブラック★ またまた箱から出して、「小さっ!」。こってりチョコが乗っとるべ。グサッと刺して掘ると液状のチョコレートが染み出てくる。。。これでもかっ!という感じだ。刺す時になぜか罪悪感を感じるような、ちょっと気持ち悪い感じ。味は悪くない。
☆総評☆ やはり歯に詰まるほどナッツのデカい、ハーゲンダッツが忘れられない。だが少し高い。コストパフォーマンス的にパルムが一押し。他の味もあるので気になるところ。