2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



都心のドラッグストア。
夜10時までやっているので、夜にちゃっちゃっと路駐して、ちゃっちゃっと利用させてもらっている。
こないだは、夜9時をまわっているのに、店内に人が多いし、レジも20人位も並んでいて、なんでだ?と思いながらも、買い物をしていて判ったのが、お客さんがみんな外人だということ。
ぁあ!、ホテル群が近いからなぁ。
言葉はハングルではないので、韓国人ではなく、垢抜けない身なり(すいません)からすると、台湾人ではなく、中国人だと思う。
東京で、アキバの電化製品街とか、マツキヨとか、旅行で来た中国人が大量に買い物するようなことが報道されていたが、そのミニ版?がここでも行われているようだ。
みんな、誰かに頼まれたのであろう、メモを片手に、化粧品やら、貼り薬などの大衆薬をカゴに入れていた。
そこの店のレジは、最大4つくらいあって、一列で並ぶ方式だ。
最初はやっぱり中国の人はそれが判らないようなんだけど、店員が注意すると理解して、大人しく列に戻ったりしている。上海万博やその他の報道では、中国人は並ばない、民度が低い、というのが定説のように語られてしまっているけど、そんなことはなかった。
外国旅行してお土産買うほどの経済力の有る人たちだからかな。
まぁ、「郷に入れば郷に従え」なだけなのかもしれないが。。。


本屋のガイドブック売り場で、大学生らしき男女グループが陣取っていたのだが、邪魔だーと思いながらも割り込んで、立ち読みしていた時のこと。
どうやらその5、6人のグループは今から行くところを探しているらしい。このへんの子じゃないんだろうな、きっと。あそこだ、ここだと言い合っている。それで結局、名古屋港イタリア村に行こうという結論になったようだ。
あれ、イタリア村ってこないだ倒産したって言ってたような。。。何か言ってあげようかと思ったけど、確信がなかったのと、ま、倒産していたとしても、それはそれでいい思い出になるだろうと判断し、何もいわないことにした。
気になって、帰宅後ネットで調べてみたら、やはり倒産し、閉園していた。
「ちょっと! やってないじゃーん!!」って泣き笑いする彼らの様子を想像し、ニンマリするのであった。。。

ヨガウェア。。。スタジオの中でしか着ないので、派手なもの、露出の多いもの、など、自由に選べる。私も黄色地に原色の薔薇の柄のド派手なホットパンツをはいていたりする。(ヤフオクのスポーツウェアでない普通の服のカテゴリで1050円だった)
人のウェアを見ていて気になるのが、ピンク色である。個人的には、ピンク色、特にベビーピンクのような色は、ものすごく着る人を選ぶと思う。ぽっちゃりさんもダメ、ブサイクさんもダメ、気が強そうな美人もダメで、年齢はあんまり関係ないんだけど、できれば、色の白い、カワイイ系のルックスのスリムな人しか着て欲しくない。。。そんな思いで見ていると、あなた何でピンク色選んじゃったかな〜というような人がチラホラ着ている。何色を着ようと勝手だが、似合う、似合わないを考えずに安易に好きな色を選んでいるのが残念な気がする。
もちろん、私は着ない(着れない)がな〜。

今流行のチュニック丈のトップス。若い子達はスラリとした足をレギンスに包み、いい感じに着こなしている。
このごろ意外と結構なおばさんが着ている。たいてい、小太りだ。ゆったりチュニックでお腹を隠しているつもりなんだろう。
素材も化繊でしかも柄ものやレースのついた、いかにも安っぽい感じのもので、若い子の店で買ったものを着てます的なケースが多い。胸の下に切り替えギャザーがあるようなやつを太ったおばさんが着ているのは、目も当てられない。
せめてもうちょっとシンプルなものにすればいいのになぁ。。。

GW中の平日に市バスに乗った。母親と一緒にいろいろ買い物して歩き回って、足が疲れたので、家の近所まで来られる市バスに乗ったのだ。
乗ってくる人を見ていると、お年寄りが多く、みんな敬老パスなのだ。敬老パスは市に在住してる人が何歳か以上になるともらえると思われる、地下鉄・市バスの無料パスだ。
結局、そのバスの敬老パス率が8割くらい。そりゃ、赤字だわさ、と思ったのであった。そこのメンツで推量すると、多分パスの配布は65歳以上かなー。
。。。敬老パスを持つおばさんの愚痴話が聞こえてきた。。。百貨店でワインフェアがあって、安くワインが買えるとのことで、嫁か息子か知らないけど、「買ってきてー、どうせ(交通費が)タダだしー。せっかく安く買えてもねー、お金使って行ったら意味ないしぃー」って言われてしまったらしい。
動けることは、いいことだ。どんどんお願いすればいい。

朝、たまに、駅へ行く途中、もしくは駅ですれ違う女性。私は彼女を心の中で、"ガニーさん"と呼んでいる。
ガニーさんはなんかいつも、若干半笑い。なんか変だなと思ってすれ違い様、ちらっと彼女を見ると、逆にこっちをガン見してくる感じで怖いので、目を合わせないようにしている。見た目は美人だけど、がっちり、ごつめな感じ。にもかかわらず、服装はコンサバ系のコンパ服で、雑誌から飛び出た感じで今風ではあるけれども、バリエーションがなく、工夫しておしゃれができるタイプではないようだ。

なんてったって、ガニ股なんだもの。。。

ホットヨガ、最近男性がちらほら増えてきた。1回のクラスMAX40人くらいかな。うち15%くらいかな。カップルや夫婦もいるみたい。
気になる(気が散るんだけど)とあるカップルは、どうやら亭主関白っぽい。男のほうが、遅れてきたらしい女のほうに対し、文句言ったり、睨んだりなにやらちょこちょこやっている。女のほうは言い訳みたいのを控えめに言っている。んで、これが、この時だけかと思えば、別の時にも同じような態度なのだ。私にとって、この男、浅黒いぽっちゃりで、ただ気持ち悪いだけなのだが、こういうの(一種のプレイなのか?)が好きな女性もいるわけで、このカップルはSMバランスがとれているということなんだろうな。。。

地下鉄で座ってる時、女性2人組みが乗ってきて、私のすぐ前のつり革に並んだ。
女1 「ねぇ最近、みんな出産ラッシュよねぇ〜」 
   「あなた、子供まだなの〜?」
女2 「すごい欲しー。頑張ってるんだけどー、なかなかタイミングが合わなくて!」
   「このところ忘年会やらで、帰ると1時とかだしねぇ」

。。。つまり。。。毎日、出来るだけ、エッチしようとはしてるわけね。
。。。ヤらしくもなく、さらっと交わされた会話だけど、そこだけ聞かされると。。。結婚生活にまだまだ夢を持っている、私は甘ちゃんなんだろう。降りる時にチラッと顔を確認した。

飲み会が続いて疲れ気味なので、風呂屋に行ってきた。
洗い場で隣あった女性はムダ毛の処理をしていた。それ自体は特に変わったことではないけども、際どいところ、いろいろ全身剃っているのだ。
ビキニラインから、お腹、脇、最終的には乳輪とかね。しかもT字カミソリじゃなくて、真っ直ぐなヤツで。
何も風呂屋じゃないと剃れないわけじゃないんだから、家でやればいいのに。周りの目を気にしているくらいなら。。。

こないだ23時をまわった深夜のスタバで、とあるギャップのあるカップルが気になった。
どちらも二十歳くらいな感じ。男性のほうは幼い感じの顔立ちだが、スーツの着こなしや髪型がイマドキホスト系。んで、女性のほうは大人し目のワンピース姿ではあるが、肉のつき方がおばさん風で、髪の毛を雑に1個に結んでいる。ルックスも化粧っ気の無いブーちゃんで、オタクっぽい感じ。どう見ても、この二人が恋人同士には見えないけど、時間が時間だし、そんなに会話もないんだよね。あまり知らないもの同士の場合、無理に会話すると思うんだよな。
友人とは、「兄妹?」、「面接?」などと言い合っていた。余計なお世話だよね。。。