2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -







このところの、ささやかで、いささか意地の悪い楽しみとして、ダルと結婚したサエコ関連のYahoo!ニュースについているコメントウォッチングだ。
昼休みに買ってきた弁当のおかずにぴったりだ。
的確な指摘もあり痛快なんだけど、ここまで叩かれると人気者のヨメもタイヘンよのぉと思う次第で。。。

それにしても、ブッシュ大統領の靴のよけよう。。。あの反射神経は素晴らしかったよなぁ。それに続いての「サイズ10だったよ」とのコメントはアメリカンリーダーという感じで秀逸だった。
麻生首相と同様に、言い間違い、読み間違いとかでコケにされてる?感があったけど、この件では少し見直した。


ひさびさにサボテンを買ってしまった。ホームセンターで、電磁波を吸収するという名目で売られていた。武蔵野という名前だってさ。ショボいプラ鉢から植え替えて、こんな感じにしてみました。

今日は、graniph(グラニフ)で買ったおニューのTシャツを着て出勤。白地に七色で鉄道?の路線図が書いてあるヤツで、買うとき、真っ先に目にとまった。結構複雑な路線図で、駅名?も小さいし、英語でもないので、どこのものなのか全然わからないんだけど、別にどうでもいいと思ってたら、会社で3人の人にどこの路線図か聞かれた。意外と気になる人は気になるらしい。
「あんまりジロジロ見たら、エロオヤジだと思われるしぃ。。。(上司SK談)」
私(のTシャツ)を囲んで、やれフランス語だ!、ドイツ語だ、いやオランダ語だなどということになった。


会社の個人用の端末が新たにワイドノートになったので、←でじかめgalleryよりダウンロードして、ウチの『さば』のドデカ写真にしてみた。そーいゃ、前のアホ会社では、壁紙をカスタマイズすることすらご法度であったな、ということを思い出した。
リーダーに、「ウチの猫はこんなにカワイクない」と言われたことに気をよくして、ブログにもアップする次第。つーか、こんな写真のっけてたら、私が誰かってそのうちバレバレになるかもな!?

出張のついでに、雑貨屋に立ち寄り1000円のボールペンを買う。外見は好きなんだけど、太字の書き味が気に入らないので、中身だけ細字のものに取り替えることにした。レフィルは、PARKER(高級筆記具メーカー)同等の市販品なのだ。丸善に行って店員さんにレフィルをくださいと言うと、太さが3種類から選べる、Made in UKのPARKERレフィルが出てきた。別に無名の同等品でもよかったのだが〜などと思いつつも、630円支払う。ハンズとかロフトの方がよかったのかなとも思ったが、まぁいいや。
数日後、近所のリサイクルショップに行った。売り物なのに雑然とかごに投げ込まれている文具類をあさっていると、なんとまぁ、あのPARKERのレフィルがあるではないか。しかも32円!! ただインク色がブルーで、太さが中字なんで希望のものじゃなかったけど、20分の1の値段。物の価値って。。。なんだかなぁ。

この先もずっとカメラ無し主義を突き通そうと思っていたけど、とうとう、カメラ付き携帯を買ってしまった。残念っ。vodafoneはいつまで経ってもマシなカメラ無しを発売しそうに無いもん。んで、買ったのが、「nudio」の白(セラミック)。デザイン系の今月発売の最新のやつ。他にも「テレビ付き」とか、「FMラジオ付き」とかあったけども、あまのじゃくな私にはこれしかないでしょう。
今までの料金プランは「e-パック」という月々1600円位の超格安のプランで、もう今は無いプラン(新規には入れない)。そんな安いプランだったのにもかかわらず、なぜだか妙にたくさんポイントが貯まっていて、今回、最新機種で、機種変更にもかかわらず、1050円也。じゃなきゃ変えないさ。
デザイン携帯の前作、「koto」は誰かさんは『便器みたい』と言ってたが、今回の「nudio」はそれよりは全然いい感じ、まぁ『石鹸』っていう感じかな?(誉めてます) 今のところは、垂直に立てられるところが気に入っている。